派遣切りに合う(たぶん、確実)

f:id:hoshinoharuko:20161201132305j:plain

ただ今、絶賛崖っぷち。

崖っぷちを彷徨っています。

今現在は、派遣就労中ですが、次回の更新期間が短くなりました。。。その後、打ち切りになる可能性が高いらしい、、、。

 

元々、長期の仕事だったはずなのに、こんなことになる、派遣。誰を恨んで良いのやら。

 

ものすごいほっそーい頼りないが、一応大黒柱なわけで、休職期間があると色々困るわけで、、、、保育園とか、保育園とか、保育園とか、、、貯金は多少、いや、少し、あるけれど、そこは使いたくないし、、、

 

と、いうことで、転職活動を始めています。

精力的に働けないので、やはり派遣にしぼりますが、またこうゆうことがあると(というか、派遣切りこれで2度目)と困るが、仕方がないです。残業40時間とか、できない。それじゃ、子育てできない。

 

保険証とか、健康保険とか、手続きがとにかくめんどくさい、、、、

あぁ、いろいろめんどくさい。

 

こんなことが発覚する前の、崖にいるのに気づかなかったあの頃に戻りたいです。

崖にはいつもいた。忘れてただけだった。。。