半額お肉に異変

f:id:hoshinoharuko:20161202211824j:plain

みなさん、節約はどうやっているでしょうか?

 

わたくし、その日は、仕事を終え、病院へ行き、その後スーパーに寄りました。

そしたら、なんと、お肉が半額に!!半額シールを貼ったばかりだったようで、とてもお得にお肉が買えたのです。

 それからというもの、病院に行った帰りには必ずスーパーへ行くように。

そして、最近では、その時間を狙ってスーパーへ行くようになっておりました。

一度、半額で手に入れられると、正規の値段で買うのが、、、なんだか負けたような、、そんな感じがして、、最近は専らお肉は半額で仕入れていました。

 

毎日行くわけではないけど(だいたい週1)同じような顔ぶれのお客さんがいたりして。その時間の常連さんなのでしょうか。私もその一人だな。。。

 

みなさん、シールの貼り終わりとともに、爆買いしていきます。バーベキューか?20人くらいいるか?それ、冷凍庫入りきるの?って勢いでカゴに入れていく方もいます。その時のお肉売り場は、人がいっぱいです。みんな待ってたよね、そうだよね、こんな世の中だもの。給料上がらず、税金ばっか上がって。わかるよ、わかる。でも、わたしも負けない。

 

そんな感じで、半額になったら、すぐカゴへ。冷蔵庫が肉だらけになって管理ができなくなるので、ほどほどの量のお肉をゲットします。

 

買って来たら、だいたい一回分をラップに包んで、フリーザー用ジップロックに入れて冷凍です。手間だけど、とても節約になります。

 

そんな半額ライフをエンジョイしていたのですが、近所のスーパーに異変が!!!

 

いつもの時間に行っても、値下げのお肉がない!!!!

 

ないんです!!!!!

一個もないんです!!!!

 

どうやら、値下げする時間を変更したようで、全く、全く、お肉の仕入れができません。。。

ちなみにうちの子はお肉が好きです。

 

困る、困っている。豚肉がない、、、、。基本食材、豚がない。

なんだかんだいって、豚がやっぱ使えるのに、もう豚のストックがない。。。

 

仕方がないので、本日は、アメリカ産豚バラ肉を正規のお値段で購入しました。

それは、もう、とても、、、とても悔しかった。

連勝ストップした感じです。ぐったりしたお相撲さんが会見する姿が思い浮かぶ感じです。もう、そんな気分でした。

 

あの時、半額の貴方に出会わなければ、今頃こんな想いしなくて済んだのに、、、、。

あの時に、貴方に出会ってしまったばっかりに、、、。

 

いったい、いつ行ったら会えるのよ!!!