ポイント無限ループ

f:id:hoshinoharuko:20161202212639j:plain

ネットショッピングっていえば、やはり、楽天Amazon、そして私は、yahooショッピングです。

 

楽天でもいいんだけど、yahooのポイントが無限ループ状態で、またyahooで買わなきゃーポイント使わなきゃー、なんなら、ポイント使わなきゃいけないんだけど、買うものがなーい!!みたいな時もあります。

そんな、たぶん、yahooショッピングの恐ろしい罠にハマりまくっています。

 

なので、楽天は、ここ2年くらい、ご無沙汰しています。2年前も、たいしてポイントがたまった記憶がありません。楽天は、ポイント何倍!がいつなのか、よくわからないんです。

yahooは、5の付く日が5倍って決まってるので、お買い物の計画が立てやすいのです。

 

そんな私の今年のyahooでのお買い物と獲得ポイントを、ざっと計算してみました。

 

総お買い上げ額  なんと、79,223円

獲得ポイント   なんと! 11,710ポイント(円)

すごーい。  ポイント還元率 14.8%ですけど、良いのでしょうか?

 

でも、私、yahooのプレミアム会員になってます。だから、こんなに貯まったんです。

ヤフオクで出品、、、今年はしてないけど、、、惰性で入ってるってゆうか、そんなだから、3月からまた値上がりしたの、今日知った(´;ω;`)    

いつの間に!!!!!もう500円に手が届くじゃん。たかいわ。

 

と、いうことで、1月から11月までのプレミアム会員費が、5,311円ですって。けっこうするーーーー。

獲得ポイントからその会員費を引くと、

 

6,399ポイント(円)還元率8.1%

 

だ、そうです。

どうなんでしょうか?良いような、良くないような。良くわからない。

買えば買うほど、還元率が上がって、プレミアム会員費の元は取れる仕組みですね。

けど、年間30,000円くらいしか買わないと、プレミアム会員費と同じくらいしかポイントが貯まらないて事ですかね。

 

来年は、プレミアム会員、、どうしようかな。ヤフオクも億劫になってきたしな、、、、。

でも、たぶん、惰性で行くんだろうな、、、。

 

まとめ。

まだ、抜け出せない。たぶん。

今日もプレミアム会員は、ポイント10倍です。

最近、ずっと10倍な気がする。。気のせいかな。。。。

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピングとは編集