文明の利器は日々進化している(少しおせっかい)

f:id:hoshinoharuko:20161205224900j:plain

どうも。

最近は、週一でお鍋です。なぜかっていうと、実家から白菜が貰えるから。

ありがたい。この野菜が高騰している時期に、本当にありがたい。

しかし、すんげーデカイので、冷蔵庫の野菜室の占有率高めです。少し見ない間に、畑ですごい成長を遂げる白菜。それは、それは大したものです。野菜室をどんどん陣取っていきます。今、うちの野菜室は、白菜、ほうれん草、大根でほぼほぼ埋まってます。

 

それと、お鍋を今年新調したのです。

これが、使える。巷で人気のブルーノのホットプレートをクレジットカードのポイントでもらい、セラミックコート鍋(別売り)を買いました。

 

これを買ってから、少し夕飯作りに気が乗らない時は、鍋です。

翌日のお昼もスープジャーに入れられるし、わたしにとっては、一石二鳥。

 

まぁ、ガスで土鍋でもいいんだけど、なんか、手軽です。洗うのも簡単。

調理しながら食べられるので、時短になるような気もします。

そして、少しおしゃれな気分に、、、なるかな。

見た目かわいいから、見える所に収納してあっても、おしゃれと言うか。見える所に置いてあるのを見ちゃうと、あ、今日、これで鍋でいいや、と思いやすいのか。

ブルーノの罠。

少しでも、楽がしたい。。。

、、、いえ、手軽に楽しめます。

 

昨日は、大根ももらったので、大根おろしを入れて、氷瀑鍋にしました。

大根の甘みが出て、とても美味しいです。つゆも全部飲み干しました~。

 

ちなみに、大根おろしはブレンダーでガーーーーーッとやったら出来ます。

少しでも、楽がしたい。。。

、、、手軽に楽しめます。

 

そのうち、自分が動かなくなるんじゃないかって思います。

 

機械が全部やってくれる時代は、すぐそこでしょうか。

全自動洗濯乾燥折りたたみ機、開発されてるくらいですからね。

たたむのに、数時間かかるけどね。

 

そういえば、うちの洗濯機。少し多めに洗濯物を入れると、取り出すときに、まるで地引網のように、複雑にいろんなものが絡み合って、ものすごい重さの塊になっているときがあります。大漁です。一気に引き上げられます。

でも、ちっともうれしくないです。

あれ、どうにかしてほしい。

 

それと、センサー。簡易乾燥機能がついていて、たまーに乾燥するのだけど、まだ熱いですから、開けることは出来ませんと、物凄い勢いでロックしてます。

 

いえいえ、乾き具合を少し確認したいだけなんで、熱いのわかってるし、そんな無茶なことしませんから、大丈夫ですよ。って言いたいのですけど、一切、開けてはくれません。

少し冷ましますからーって、5分くらい、開きません。

で、開けて、まだ乾いていない時の敗北感、、、。

 

それと。フィルターが少しズレているだけで、エラーセンサーが、、、、

センサー多すぎだろ!!!!

手で少し押さえるとセンサーが反応しない事を発見したので、最近は少しストレスが減りました。

 

安全のためのセンサーなんだろうけど、、、、せっかちにはイライラする。