6歳児のおしゃれな髪型

f:id:hoshinoharuko:20161210232230j:plain

最近の子供。

自分で髪をセットして登園します。

わたしも面倒なので、そのまま行かせてますが、ビダルもびっくりな奇抜なヘアスタイルで行きます。

 

最近はポンポンがついた髪留めが気に入っているらしく、真ん中分けにした前髪を、ドリフの雷様のツノの位置にポンポンをつけてから、後ろを結いたり。

2つ結びの時も、ドリフの雷様のツノの位置に2つ結んでみたり。それは、なんだい?触覚かい??分け目もすごいことになっているけど、それは、駄目じゃないのかい?ってさすがに注意しました。

まず、髪の毛をとかさないので、、、すんごいもじゃもじゃしている。

もじゃもじゃにポンポンが3つくらいついてる時もある。

奇抜。でも、ほら洋服のデザイナーだって奇抜だったりするしね。

自由にやるって事は、そういう事になるわけだね。そうかな?どうかな?

 

そして、わたしは毎日、変な髪型を見送ります。

 

 

そして、仕事が終わって迎えに行くと、生まれ変わった変な髪型で登場します。

ニコニコと現れます、変な髪型で。

保育園でも、結びなおしたりしてる様子です。

 

女子は、必ず通る道でしょうか?自己流ヘアスタイル。

高校生くらいになると、自己流間違ったメイクで登校しそうだ。

それは注意しようかな、、、とりあえず、笑いそう。

とりあえず、見守ろう。

 

そういえば、こないだクルリンパ(竜ちゃんじゃない方)を覚えてきたようで、前髪をクルリンパしていた。

どうして、そこをクルリンパしたかったのか?

通常、クルリンパは飾りがないゴムで縛ってやりますが、飾り付きのゴムでやってしまった子供、、、

飾りがついたゴムに髪が絡まりまくり、全く取れなくなり、お気に入りのゴムを切るしかなくて、泣いていた。。。。。。。

 

、、、こうして、色々学んでいくのかしら。