足の裏事件簿

f:id:hoshinoharuko:20161211231004j:plain

こんにちは。

 

姉さん、事件です。

それは、去年の冬。

 

わたしは、乾燥肌です。

踵が日が経った鏡餅になります。

 

なので、踵のケアはしてました。お風呂上りにユースキンを塗り込んでました。踵は、、。

 

ある日、なんだか足のサイドの部分が痛痒い、、、なぜだろう?、、、靴の中に棘でも入ってるのかなぁ、、、と思ってたら、、、

 

なんと!サイドの部分に亀裂が!!!

え!!!そこ!?

そこも乾燥してんの?

そこも鏡餅化するわけ?

 

事件は踵で起きてるんじゃない!!!サイドで起きてるんだ!!!

 f:id:hoshinoharuko:20161211231501j:plain

そう、サイドで起きてました。

びっくり。

踵で鏡餅できないからって、もしかしてサイドに移動してきた?とか思いました。

そんなわけないのだろうけど、、乾燥しすぎな足の裏に、呆れた。

 

踵はクリーム塗っていたからツルツルだったのに、そこかぁー。

痛てぇよーー。もーー、耳なし芳一かよー。塗ってなかったよーーー。忘れちゃったってより、予想外だったー。

 

で、それからクリームは足の裏全体に塗り込んでいます。

 

おかげ様で今年は、事件を起こしていません。

むしろ、さぼっていた夏よりツルツルしています。

 

今年は、ユースキンのポンプタイプをゲットしました。

蓋を開ける作業が減り、非常に、格段に、便利です。

でも、ちょっと高い。

でも、ほんと、便利です。