派遣切りに会う(後日の話)

f:id:hoshinoharuko:20161216124047j:plain

どうも。こんにちは。

 

 派遣切りと言うか、ググッてみたら、わたしの場合は雇い止めと言うらしい。

雇い止めは確定されました。

経過ご説明

あるファイルフォルダーに、ある計画表があり、そこをたまたま見ちゃったわたし。人員削除欄に我が名発見。

え、、、時が止まる。開いた口が開いたまま。

しばらく呆然としたが、とりあえず派遣元に、こんなの見ちゃったけど何か聞いてるのか相談。派遣元も何も聞いておらず、驚いていた。で、確認するとの事。

 

確認してくれたものの、回答が得られず。約一か月が過ぎる。

 

そして、一か月後、ようやく回答が来た。

雇い止めが確定される。次回の更新(通常より短い)で終了との事。

やっぱそうなら、早く言えよ!!なにを勿体ぶってたんだよ!馬鹿かよ!しかも期間短くなってるし(=゚ω゚)ノ

 

でも、その短期間終了後って、わたしにとって、とてもタイミングが悪い時なのです。それならば、すぐに辞めて次を今すぐ探した方が良かったのです。

ですから、その更新はしません。今現在の契約で辞めて、次を探しますので、と伝えました。

 

そしたら今度は、次回の更新終了までいて貰わないと困る!と言いだした!!

わかるよ、わかるけどさ、こっちは人生的に困るわけ!死活問題なわけ!!

勝手な事言ってんじゃNEーーーーーーーーー!!!!

人の人生弄軽んじてるんじゃNEeeeeeeeeeeeee!!!!!!

 

双方の合意がないと契約は成立しませんから、これにて契約終了です。

 

わかるよ、こっちだって勝手だよ。勝手だけどさ、でもさ、、、

そういう計画があるのなら、もっと早くに言ってくれれば、切羽詰まってこんな事しないで済んだのに。なぜ、言わなかった。なぜ黙ってた。

突然、雇い止め宣告されても困らない人って、世の中にいるのでしょうか?人には色々予定ってものがあると思うのだけど、、、。

予定くらい聞いてくれよ。 

 

で、次の就業先ですが、早くも決まりました。

こんなに早く決まると思ってなかった~。無事、年は越せそうです。

派遣ていうのは、決まるの早いけど、切られるのもあっさりって事、肝に銘じておきます。

 

なんだか、人間不信。

結構なストレスだったのか、口内炎に悩まされました。

 

また、一から覚えるのかぁ、、、、、、。

頭、大丈夫かな、、、、。ついていけるかなー。