最近の文明の利器は壊れやすいのか

f:id:hoshinoharuko:20170205160626j:plain

うちの文明の利器。

 

あの、地引網の洗濯機が壊れかけています。

というか、壊れています。

運転すると、ものすごくうるさいのです。

洗濯層の底の、羽の部分が回るたびに、轟音が、、、。

ちなみに、まだ5年経っていません。

駆動部というところが、劣化しているそうであります。

 

あー、、、困るよねーーーーーー。ほんとにーーー。

洗濯機って、高いんだよねー。

 

これ、ヤマダで買ったんですよ。

長期保証?あれ、、、、入ってったっけ?って思って一応聞いてみたんですよ。ヤマダ電機に。

そうしたら、奇跡か、入ってたんですよ。

そこで、早速、修理を頼みました。えぇ、頼みましたよ、早速。

 

最後に、場合によって有償になる事がありますので、、、って声が小さく聞こえた気がした。。。


 f:id:hoshinoharuko:20170206141624j:plain

 

そして、修理業者さんが来ました。

見てもらいましたよ。

 

そしたら、、、、

この部分は保証対象外で25,000円かかりますって。

え(/・ω・)/

 

え(/・ω・)/

 

え?(/・ω・)/

 

保証対象外?聞き直しましたよ。

 

修理業者さんも、歯切れ悪くおもーーーい感じで、この部分は、、、、対象外で、、、すみません、、、みたいな。

 

いや、じゃ、どこが壊れたら対象にするんだよ(/・ω・)/

 

ヤマダ電機様。

それは、ひどいですよ。

 

以上です。