ひざ下から冷える全身へ

f:id:hoshinoharuko:20170207213945j:plain

こんにちは。

 

オフィースがうっすら寒いのです。

顔付近は、そうでもないんですが、足元が。それはもう。

出入り口に通じる通路付近に席があり、どうやら冷気が漂ってくる模様。

 

足の寒さが全身へと広がり、毎日凍えておりました。

この影響なのか、胃の調子も悪くなってしまいました。

そこで、

 

対策1

適当な大きさの段ボールへ足を入れてみる。

冷気は遮られましたが、んーーー、どうでしょう。。。

冷たい足に変わりなし、でした。

段ボールハウスは結構過酷だ。と思った。


 

対策2

ひざかけと着ていったダウンジャケットを併用して、足を覆う。

まぁ、ひざかけ単体よりは、マシだけど、、、、

移動する時にひざかけとダウンを取る作業が結構大変。

そして、足は温まらない、、、相変わらず、ひざ下が冷たい。

 


対策3

これはもう、自己の熱を利用するのは無理と悟り、温かアイテムを探しました。

湯たんぽを足先に置こうか、、とか思ったのですが、行きついたのはusbのひざかけ。

 

検索してて、意外に安いなーとか思ったのですが、レビューを見ると、中国製で、そんなに温まらないけど、一部触れないほど熱い部分があるとか( ゚Д゚)それは、危険!!オフィースの火元になりたくない!!

なので、一応、日本製で探し、洗えるタイプを探しました。

 

そこで、みつけたのが、ヒーター部分を出し入れできるひざかけです。

価格もそこまで高くなく、2,500円でした。

ヒーター部分はB5サイズくらいで、、、こんな小さくて大丈夫か?と思ったのですが、、、

 

使ってみてビックリ。あら、ビックリ。

太ももしか温めていないのに、足先も冷えていない!血が温まって流れてるのかなーと、そう思いました。

予想以上に暖かくて、あぁ、、今日はもうデスクから動きたくない、、、とさえ思いました(*´ω`)

 

これで、胃の調子も回復するといいのだけど、、、。