毎日ブロッコリー 夕ご飯

f:id:hoshinoharuko:20170312211739j:plain

なんて素敵なブロッコリー

茹でるだけで、美味しいブロッコリー

ドレッシングが色々楽しめます

飽きないブロッコリー


キューピーの5種の野菜ドレッシングがオススメ


ブロッコリー多用してます。無料だから、、、




月  ビーフシチュー

       ゆでブロッコリーと卵のサラダ

       蓮根の青のり焼き

      ガーリックトースト


火  中華丼

      温豆腐

      ネギと油揚げのみそ汁


水  蓮根こんにゃく人参油揚げの混ぜご飯

      鶏肉団子と根菜のスープ

      茹でブロッコリー

      余ったこんにゃくをポン酢で


木  ★残りご飯デー

      火曜の中華丼のあんかけ部分

      木曜の混ぜご飯

      茹でブロッコリー

      納豆とネギの卵焼き 和風あんかけ


金  1人だったので、適当に


土  ツナとブロッコリーのパスタ

      味付けはキューピーのテイスティ和風ドレッシングで


日   ブルーノで焼きながら食べるハンバーグ

       付け合わせ ブロッコリーw

       コーンスープ


f:id:hoshinoharuko:20170312211845j:plain



月曜日のビーフシチュー

お肉を柔らかくするために、本当はシャトルシェフが欲しいのだけど、結構高いのでまだ買えていません。


そこで、お昼に活躍しているスープジャーへお肉とスープだけ投入し、5時間くらい置きました。あ、このビーフシチュー日曜日に食べようと思って作ったのだけど、急に外食になり、月曜にまわしました。

で、スープジャーに投入したお肉ですが、なんと、なんと、とっても柔らかくなったーーー牛肉ーーーー(°▽°)

レトルトのカレーに入ってる肉くらい柔らかくなりました。


肉の量だけなら、シャトルシェフがいらないかもしれない、、、。買わないかもしれない。。。


で、月曜から食べすぎて胃もたれしました。