洗濯機、逝く

f:id:hoshinoharuko:20170503223003j:plain

とうとう、逝かれました。

地引網の洗濯機が、とうとう、少し火事的な変な臭いがしてきたので、買い換えました。

 

まぁまぁ良い時期だったようで、去年のモデルが割と安くなってきていたので、ポチっとしました。

はい、ヤフーショッピングしました。

 

ポイントが1万ポイント以上付きましたよ。相変わらず、すごいポイント還元率。(洗濯機の購入金額は、設置、リサイクル含め84,000円程です。高い~)

 

期間限定ポイントが6,000ポイントあるので、何に使おうか検討中。そして、また買い物してしまう、、、無限ループになってしまいます。

最近知ったのだけど、ヤフオクでの支払いに使えたりするのだね。ヤフオクも落札金額をポイントで受け取ると、手数料が無料になるとか。へー。うまいことやるねー。なんかもうヤフーマネー?だね。と感心してしまった。

 f:id:hoshinoharuko:20170503223044j:plain

 

、、、、そして、

ヤフオクにて、久しぶりに落札しちゃった。ヤフーの思う壺です。

 

ところで、洗濯機なんですけど、なぜ、そんなに高いのかな。昔から、変わらず安定して高い。液晶テレビなんか、随分と安くなったのに。

 

地引網の洗濯機とは、別のメーカーのものを購入しました。

地引網はもうこりごりです。

なんだかんだ言っても、なぜか少し高いけど、定番かなって言うパナソニックにしました。

 

いやー、前回の地引網の洗濯機は、私が思うに、たぶん欠陥品だったと思います。

5年しないでダメになるなんて聞いたことがないです。

色々調べてみたら、同じような症状が出ている質問等多かったです。

 

地引網も8万くらいしたと思うのだけど。。。

 

今の洗濯機のいいところは、糸くずネットのお掃除がとても楽な所です。外すのも、ごみを捨てるのも簡単です。

 

地引網は、結構めんどくさかったんです。あとゴミ捨て忘れると、そこから異臭が発生してた。それも、わりとすぐに。

 

早めにさよならして良かったと、今では思います。ストレスフリーです。

まぁ、地引網も最初は静かで、なんてすごい奴だって思ったんだけどね、、。

 

アディオス、地引網。