謎の組織

f:id:hoshinoharuko:20170523221428j:plain

どうも、こんにちは。

 
謎の組織については、最近はネットでもニュースになっているので、知っていました。
だけど、実際に何をする組織なのかは、わからなかった。
 
謎の組織の一員になってしまった今でも、何をする組織なのか、イマイチわかっていない、、、。
 
と、いうか、任意の組織らしいけど、加入しますか?とか確認なく、勝手に加入してました。入学と同時に当たり前のように加入です。
 
入る?入らない?って聞かれたら、入りませんに〇するかもしれないけど、わざわざ加入しません!とは手を上げづらいわ。そんな勇気ない。
 
役員にはならなかったけど、一回はやらなきゃいけないっぽいし、、、。
 
本部役員てゆうのは、みんなやりたくなくて、なかなか決まらないらしいし、、、。
本部役員てなんなんだよ。ますます何するんだよ。副会長何人いるんだよ!5人て多すぎだろ!
 
もう、そんなやりたくないならみんなやらないでいいから辞めようよ。PTAやめようよって思うのですけど、、、。
 
そんなわけには、いかないようです。
 
やめようよと立ち上がる勇気ないわ。だから嫌だけど、やってるんだろうね。その方が楽だもんね。

進次郎は偉いよ。
老人たちを敵に回してこども保険をやりましょう!!っていうあの勇気。
選挙に行ってるの、老人ばっかなのに、わかってるのに立ち向かう、あの勇気。

今度は選挙行こうかなって少し思ったけど、どの人がどうでっていう、そこから調べないとわからないわけで、、、調べる時間がないわけで、、、

f:id:hoshinoharuko:20170523221534p:plain

池上さんが、立候補者全員をおもしろおかしく説明してもらえたら、わかるかもしれない。選挙に行きやすいかもしれない。


それにしても、PTA、、、資源回収、、、はぁ、、、、