絹さやとスナップエンドウ

f:id:hoshinoharuko:20170523222454j:plain

終わってしまった!

 

絹さやとスナップエンドウ週間。

 

今年は、不作だったようで、例年より週間が続きませんでした。残念。

 

おすすめの食べ方は、肉巻きです。

絹さやの方が美味しいです。

パリッパリの食感がたまらないです。

お肉は豚肉で。

 

今年は一回しかできなかった。。。残念。

 

あとは、中華風に炒めてみたり。

f:id:hoshinoharuko:20170523222553j:plain

 

最近、鶏むね肉にはまっています。

モモじゃなくて、ムネ。パサパサの方のやつです。

 

近くのスーパーに売っている鶏ムネ肉がなかなか美味しくて、唐揚げにしても、硬くなくてなかなかいい感じです。

そして、なにより、安い。

 

鶏肉値上げしているそうであります。

そのせいもあってか、ムネ肉が人気なんだそうです。


色々、値上げしないで。


給料は上げっていないのに。


アベノミクスの恩恵を1ミリも受けていません。

安倍さん。わたしは、恩恵を受けていませんよ!!


あと、ついでにキッズウイークとか、やめて。ほんとやめて。

安倍さんには、届かないんだろうなー。

アベノミクスが私に届かないくらい届かないんだろなー。


次回の季節の野菜は、ジャガイモとズッキーニです。